ニュース一覧

開催延期

コロナウイルス感染症拡大のため開催日程を1年延期とすることにいたしました。
開催時期は2022年8月30日~9月1日となります。

2021年01月17日

夜話のテーマが決定

講師に藤井宣晴 教授 (東京都立大学人間健康科学研究科 ヘルスプロモーションサイエンス学域)をお招きして夜話を開催いたします。テーマは「骨格筋の分泌と再生機能に関するナイト・サイエンス」に決定いたしました。

2021年07月20日

開催概要を更新

開催概要蘭に下記情報を追加しました。

演題申込(エントリー)
締切:2022年3月11日(金曜日)
予稿集原稿
締切:2022年5月20日(金曜日)
宿泊申込
締切:2022年7月1日(金曜日)
参加申
締切:2022年7月15日(金曜日)

2021年07月29日

演題募集要項 更新

演題登録に必要な情報を掲載いたしました。多くの演題登録をおまちしております。

2021年11月11日

参加・宿泊情報更新

参加費・宿泊費を掲載いたしました。
宿泊予約につきましては5月上旬以降に専用Webサイトがアクセス可能となります。

2022年02月14日

新型コロナウイルス感染対策

新型コロナウイルス感染予防対策の内容を掲載いたしました。皆様に安心してご参加いただけるよう対策をとらせていただきます。ご不明な点はお問い合わせください。

2022年02月28日

演題募集期間の延長のお知らせ

第27回バイオメカニズム・シンポジウムの演題募集は2022年3月11日(金)を締め切りの予定としておりましたが、この度、より多くの方にご登録をいただきたく、演題登録期間を2022年3月25日(金)まで延長することといたしました。

是非ともこの期間中に演題登録、参加登録をいただきたく、お願い申し上げる次第であります。

演題募集締切
2022年3月25日(金)正午
*演題募集期間を延長しました。

演題募集要項はこちら

2022年03月11日

演題登録の終了

3月25日を持ちまして演題登録期間を終了致します。たくさんの応募をいただき、誠にありがとうございました。
シンポジウム参加登録も合わせて宜しくお願い致します。

2022年03月25日

一般演題プログラム

一般演題プログラムおよび日程表を掲載いたしました。なお、各セッションの座長については調整中のため「未定」と表記してあります。随時更新いたします。

2022年04月21日

宿泊予約の開始

宿泊予約専用のサイトを開設いたしました。案内に沿って登録の程、宜しくお願いします。

なお、宿泊予約はホテルの公式ホームページから行いませんのでご注意ください。バイオメカニズム・シンポジウム専用宿泊予約サイトよりお申し込みください。

2022年05月12日

宿泊締切間近!

専用ページからの宿泊予約の期間が7月15日までとなっております。まだ、お申し込みが完了していない参加者はお早めに手続きをお願いします。

なお、当シンポジウムは対面開催に決定する方針です。

 

2022年06月30日

参加申し込み 締切

参加申し込み、宿泊予約を締切ます。
多くの方に申込を頂きありがとうございました。

2022年07月18日

開催方法の決定

本シンポジウムは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大がありますが、国の指針に従い、感染対策(マスク着用、ソーシャルディスタンスと換気、飛沫拡散防止、消毒)を十分に行いながら、対面での開催と致します。ご参加を予定される方は、万全の感染対策と体調管理の上、お越しいただきますようお願い申し上げます。事前にご所属機関や自治体の方針に従い、来場のご判断をなさってください。 例年とは異なり、皆様には大変ご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。新型コロナウイルス感染拡大の1日も早い収束を祈念いたします。
ただし、新型コロナウィルス感染拡大に際して、「 緊急事態宣言 」や 静岡県 もしくは 浜松市 に「 蔓延防止等重点措置 」が 発令 され、 その設定期間が本シンポジウムの開催期を含んでしまう場合 に限り、 オンライン開催へ切り替え 致します。 オンライン開催へ切り替えた場合の参加者への連絡は、本シンポジウムのホームページ上で致します。

2022年07月22日

急遽、講演発表ができなくなった場合の対応

<講演者の皆様へ>
新型コロナウィルスへ感染した・濃厚接触者になったことで、急遽、会場へ来れなくなり講演発表ができなくなった場合、以下のようにお願い致します。
代役を立て発表されるか、Zoomを利用してオンライン発表にされるか、中止にされるかをご連絡ください。
 当シンポジウム事務局 bms27th@gmail.com へ連絡する。以下の事項をご記載ください。
(ア) ご芳名・ご所属、ご連絡先(携帯電話)
(イ) 来れない理由(可能な範囲で)
(ウ) ご発表の種類選択
A) 代役(共同演者)に発表してもらうか(代役のご芳名)
B) オンライン発表(Zoom利用)にされるか
C) 発表ビデオ(スライドをビデオ化したもの)を映写するのみにするか
D) 中止にされるか(発表スライドファイルを事務局へ送付していただきます)
B)の場合には、事務局からZoom URLを発行・送付します。ご発表予定の時間帯にアクセスしていただくことになります。
※ 会場へ来られなくなった場合、参加登録料の返還は致しません。
※ 宿泊費の返還については、当シンポジウムの宿泊予約サイト(JTBのAMARYS)からご予約いただいた方は、JTBへご連絡ください。別の旅行サイトから申込された方、個人でホテルに直接予約された方は、予約された会社もしくはホテルへお問い合わせください。
(宿泊費に関してはキャンセル料が発生することはご承知おきください)

2022年08月24日

開催の御礼

第27回バイオメカニズム・シンポジウムの開催にあたりましては、ご参加頂きました皆様、協賛関係各社様、関係者の皆様方から多大なるご支援・ご尽力を賜り、心より御礼申し上げます。2022年8月30日~9月1日の日程で多くの方にご参加をいただき、盛会裏に日程を終了することができました。誠にありがとうございました。

2022年09月02日